« テゼ 黙想と祈りの集い 2016 | トップページ | 『ゴスペル・イン・文楽』~イエスの生涯と十字架~ 長崎公演 »

2016年4月18日 (月)

熊本をはじめとする九州各地での地震によせて

わたしたちの主キリストは、いつどのようなときにも、わたしたちと共にいてくださいます。

この度の熊本をはじめ九州各地での大きな地震によって被災された多くの方々、とりわけ

主にある兄弟姉妹、教会を思い、心から主のみ助けをお祈りいたします。

■長崎古町教会の状況

各地から、長崎の私どもの教会にお見舞いや問い合わせの電話を頂きました。

長崎も大きな揺れを経験いたしましたが、古町教会は教会堂、信徒のご家庭など、

特に被害の報告はございません。

■募金に協力をお願いいたします!

九州教区では「熊本地震支援募金」が始まっています。

募金は九州教区事務所の振替口座に「熊本地震のため」と明記してお捧げください。

振替 01770-7-21517 日本基督教団九州教区事務所

募金期間は2016年7月末までとなっています。

■みなさん、ぜひ共に心をあわせ、祈りをあわせましょう!

主よ、被災地のすべての人々のこころに、慰めと支えを、

勇気と希望をお与えください。

わたしたちの主イエス・キリストによってお祈りいたします。アーメン

« テゼ 黙想と祈りの集い 2016 | トップページ | 『ゴスペル・イン・文楽』~イエスの生涯と十字架~ 長崎公演 »